おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

めぶきと水戸証券から配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

めぶきフィナンシャルグループ7167)と水戸証券8622)から中間配当金をいただきました。

めぶきフィナンシャルグループは、常陽銀行足利銀行が合併してできた銀行系の会社です。

f:id:haru-mm:20201201095853p:plain

現在の株価は1株211円。

予想配当金は1株11円で予想配当利回りは5.21%です。

おばちゃんは、NISASでめぶきフィナンシャルグループの株を1,000株保有していますので、税金がかからず配当金5,500円ゲットです。

めぶきフィナンシャルグループは、株主優待もあるのでお勧めです。

水戸証券の株価は現在236円。

予想配当金は1株12円で予想配当利回りは5.06%です。

おばちゃんは、100株保有しており中間配当金の600円から税金を引かれて479円いただきました。

両方で、5,979円の配当金をいただくことができました。

おばちゃんうれしー

f:id:haru-mm:20201201100708p:plain