おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

プレナスより配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

プレナス(9945)から配当金をいただきました。

プレナスは、「ほっともっと」を全国展開している会社です。

現在の株価は1株2,042円。

予想配当金は1株60円、予想配当利回りは2.94%です。

おばちゃんは、4/27にプレナスの株は売却してしまったけれど、2月時点にNISAで100株保有していましたので、税金はかからず3,000円いただくことができました。

おばちゃん、うれしー。

f:id:haru-mm:20210511150238p:plain

f:id:haru-mm:20210511150238p:plain

f:id:haru-mm:20210511150238p:plain

3,000円は、おばちゃんのパート代3時間分です。

今日の夕飯は、おいしいものを食べよっと♪