おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

10月・11月の運用成績

こんにちは、コウおばちゃんです。

今日は「新製品が安いケーズデンキ♪」のCMでお馴染みのケーズホールディングス(8282)の株を1株1,140円で100株購入しました。

 

ケーズホールディングスの今日の終値は1,140円。

予想配当金は1株44円、予想配当利回りは3.86%です。

株主優待もあり、ケーズデンキで利用できる優待券1,000円分が年に2回いただけます。

権利確定月は3月と9月。

1年以上継続保有すれば優待券がもう1枚いただけます。

テレビを離れて見ている子供のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

最近テレビが壊れてケーズデンキで購入したばかりのおばちゃん。

テレビがない人生なんて考えられず、壊れた当日に買いに行きました。

43インチ2番組同時録画ができるテレビが102,000円。

電化製品はだいたいケーズデンキで購入しているので、この株主優待は魅力的です。

 

それでは10月・11月の運用成績を報告します。

【10月】

配当金  1,000円
売却益  5,075円

合計6,075円の儲けです。

【11月】

配当金 1,600円

本日TOKAIホールディングス(3167)の配当金1,600円が入金されていました。

 

さて、おばちゃんのへそくり200万円はというと

 買付余力
 
買付余力(2営業日後)
1,202,672 
買付余力(3営業日後)
1,202,672 

 

| ポイント数
 

 

| NISA/つみたてNISA投資可能枠
 
投資可能枠(2022年)   -NISA
212,700 

 

| 保有資産評価
 
現金残高等(合計)
1,202,672 
    SBI証券口座分
-112,350 
1,315,022 
株式
1,422,070 
2,624,742 

200万円+624,742円となっていました。

9月末日に比べ6万円ほど増えています。

バンザイをしている女の子のイラスト | かわいいフリー素材集 ...