おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

コニカミノルタから配当金いただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

コニカミノルタ4902)から、配当金1,000円をいただきました。

コニカミノルタは中堅の複合機メーカーです。

最近は、デジタルX線画像診断システムなどの、ヘルスケア事業も行っています。

昔はコニカと言えばカメラだったけれど、2006年頃にカメラ事業は撤退してしまいました。

コウおばちゃんは、コニカミノルタの株をNISAで100株購入したので、配当金は税金がかかりません。

1株380円で100株購入して、半年で1,000円ということは、配当利回り5.26%ということになりますね。

38,000円を銀行に半年預けても、38,000円のまま変わりません。

f:id:haru-mm:20201126105746p:plain

1,000円ぽっちかと思う人もいるかもしれませんが、これはおばちゃんのパートの時給と一緒です。

ありがたい1,000円です。