おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

FPG(7148)利益確定

こんにちは、コウおばちゃんです。

今日も、日経平均株価が上がっていますね。

f:id:haru-mm:20210205094233p:plain

先ほど、FPG(7148)の株を100株売却しました。

FPGは、リースファンド事業、不動産ファンド事業、保険事業などのさまざまな金融サービス事業を展開している会社です。

以前は配当金が高かったのですが、現在の予想配当金が1株16.5円で予想配当利回りが2%台になってしまったので、1株580円で売却しました。

おばちゃんはNISAで1株550円、100株保有していたので、税金はかからず3,000円儲かりました~

たった3,000円と思われる方もいるでしょうが、おばちゃんにとってはパート代3時間分のお金です。

おばちゃん、うれしー。