おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年12月の運用成績

令和2年12月の運用成績を報告します。 こんにちは、コウおばちゃんです。 12/28に譲渡益税還付金2,987円入金されていました。 還付金とは、特定口座(源泉徴収あり)での取引において損失が発生し今年度の通算損益が少なくなった時に、すでに徴収された税金…

はせがわの株を損切りしました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 初めて損切りして株を売却しました。 今回売却したのは「お仏壇のはせがわ~♬」でお馴染みの、はせがわ(8230)です。 本日、1株292円で100株売却しました。 購入時は1株439円で購入しましたので、14,700円の損です。 はせ…

FPGから配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 株式会社FPG(7148)から配当金が入金されました。 FPGは、リースファンド事業、不動産ファンド事業、保険事業などのさまざまな金融サービス事業を展開している会社です。 現在の株価は、1株489円。 予想配当金は1株…

三菱UFJリースから配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 本日、三菱UFJリース(8593)から中間配当金が入金されました。 三菱UFJリースは三菱UFJフィナンシャルグループの傘下で、車両や不動産、医療機器などさまざまな分野でリース業を展開しています。 三菱UFJリー…

オリックスから配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 オリックス(8591)から中間配当金が入金されました。 オリックスは、1964年にリース事業からスタートして、現在は金融や環境エネルギー、自動車関連や不動産関連など様々な事業を展開している会社です。 最近では、農事業…

りそなとあかつき本社から配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 りそなホールディングス(8308)とあかつき本社(8737)から、中間配当金が入金されました。 りそなホールディングス りそなホールディングスは、りそな銀行・関西みらい銀行・みなと銀行などの銀行系の会社です。 りそな…

本日3件の配当金が入金されました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 みずほフィナンシャルグループ(8411)と三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)、前澤化成工業株式会社(7025)から、中間配当金が入金されました。 みずほフィナンシャルグループ みずほフィナンシャルグループは3メ…

水戸証券からカレンダーが届きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 水戸証券(8622)から、株主優待のカレンダーが届きました。 株主優待の権利月は9月。 100株以上の保有で、自社オリジナルカレンダーがいただけます。 カレンダーの中はこんな感じ。 シンプルなカレンダーですね。 壁に貼…

U・S・M・Hから株主優待が届きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 U. S. M. H(3222)から株主優待が届きました。 U. S. M. Hはユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの略で、イオン系の会社です。 マルエツやカスミなどのスーパーで利用できる優待券が、年に2回いただけま…

めぶきと水戸証券から配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。 めぶきフィナンシャルグループ(7167)と水戸証券(8622)から中間配当金をいただきました。 めぶきフィナンシャルグループは、常陽銀行と足利銀行が合併してできた銀行系の会社です。 現在の株価は1株211円。 予想配当金…