おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

キャノンの配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

カメラでお馴染みのキャノン(7751)より配当金をいただきました。

カメラのイラスト | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】

現在の株価は2,556円。

持ち直してきました。

配当利回りは3.52%。

予想配当金は1株90円です。

おばちゃんは、NISAで100株保有していますので、税金は引かれず4,500円いただくことができました。

おばちゃん、うれしー。

昔、義理父が70万円もするキャノンの高価なカメラを買ったことがあった。

「重いから使えない。」

と言ってほとんど使わず、少し軽めのカメラを30万円で買った。

合計100万円。

どちらのカメラもほとんど使わず、お迎えがきてあの世へ行きました。

なんだかな~