おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

キリンホールディングスの株を売却しました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

本日、キリンホールディングス(2503)の株を1株2,200円で100株売却しました。

おばちゃんは、キリンホールディングスの株を1株2,000円で購入していました。

その差額、20,000円が売却益となります。

おばちゃんはNISAで購入していたので、売却益に税金はかからず20,000円が儲かりました。

税金/支払い/納税のイメージイラスト | 無料のフリー素材 ...

NISAで購入していなければ、売却益に20.315%の税金がかかり、せっかく20,000円の利益を出しても、15,937円の儲けとなってしまいます。

4,063円も税金として納めるようになるのです。

税金、高いよ~