おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

りそなホールディングス(8308)利益確定

こんにちは、コウおばちゃんです。

日経平均株価が3万円台を突破しましたね。

株価イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

新型コロナウィルスの流行で、世の中こんなに不景気なのに、経済だけおかしい動きになっています。

先ほど、りそなホールディングス(8308)の株を1株440円で売却しました。

おばちゃんは、NISAで1株300円で100株保有していましたので、税金はかからず14,000円の利益確定です。

おばちゃん、うれしー。

りそなホールディングスは、りそな銀行・関西みらい銀行・みなと銀行などの銀行系の会社です。

りそなホールディングスの予想配当金は、1株21円、予想配当利回りは現時点で4.77%です。

配当利回りが良いので、また株価が下がったら購入しようと思います。