おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

大和証券の株を買いました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

日経平均株価が下がりました。

こんな日は「買い」です。

大和証券(8601)の株を100株購入しました。

大和証券の現在の株価は1株597.8円。

予想配当金は1株35円~36円、予想配当利回りは5.85%です。

なんて高い配当利回りでしょう。

銀行に預金していてもほとんど利息がつかないこのご時世。

株の運用で5%を超える利回りは魅力的です。

金利は低いが返済可能額と借入可能額を十分検討を! | 竹村 ...

銀行に100万円を0.002%の定期預金で運用した場合、1年間でたった20円の利息しかつきません。

税金を引かれたら16円です。

株の運用はリスクもありますが、銀行に預けるよりはマシだと思うな・・・