おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

令和4年6月の運用成績

こんにちは、コウおばちゃんです。

今日は、日本製紙(3863)武田薬品工業(4502)ゼリア新薬工業(4559)から配当金をいただきました。

それぞれ100株保有しており、日本製紙は税金を引かれて2,391円、武田薬品工業は9,000円、ゼリア新薬工業は1,800円でした。

合計13,191円の配当金ゲットです。

おばちゃん、うれしー。

武田薬品工業ゼリア新薬工業はすでに売却していて保有していませんが、3月の決算期にはNISAで保有していたので、配当金に税金はかかりませんでした。

それでは、6月の運用成績を報告します。

配当金: 25,670円
株主優待:  7,560円
売却益: 64,000円

合計97,230円儲けることができました。

6月は配当金や売却益のおかげで、まあまあ儲かったな~

さて、おばちゃんのへそくり200万円はというと、

 買付余力
 
買付余力(2営業日後)
1,144,875 
買付余力(3営業日後)
1,144,875 

 

| ポイント数
 

 

| NISA/つみたてNISA投資可能枠
 
投資可能枠(2022年)   -NISA
386,500 

 

| 保有資産評価
 
現金残高等(合計)
1,144,875 
    SBI証券口座分
0 
1,144,875 
株式
1,431,670 
2,576,545 

200万円+576,545円になっています。

少しづつですが、へそくりは確実に増えています。