おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

3つの会社の配当金が入金。

こんにちは、コウおばちゃんです。

日経平均株価が下がり、おばちゃんの株は下がる一方です。

ガッカリしている人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

配当金が入金されました。

セブン銀行(8410)

セブン銀行の現在の株価は232円。

予想配当金は1株11円、予想配当利回りは4.74%です。

おばちゃんはNISAで100株保有しているので、税金は引かれず550円いただきました。

風船のライン飾り罫線イラスト - イラストストック

日本製紙(株)(3863)

日本製紙の現在の株価は1,122円。

予想配当金は1株40円、予想配当利回りは3.57%です。

中間配当金は1株10円でした。

おばちゃんは100株保有

税金を引かれて797円の入金です。

風船のライン飾り罫線イラスト - イラストストック

水戸証券(8622)

水戸証券の現在の株価は267円。

予想配当金は1株14円、予想配当利回りは5.24%です。

配当利回りがいいですね。

おばちゃんは、特定とNISAで100株づつ合計200株保有しています。

100株分は税金を引かれて合計1,438円いただきました。

風船のライン飾り罫線イラスト - イラストストック

合計2,785円の配当金をゲットです。

おばちゃん、うれしー。