おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

エリアクエストより配当金を頂きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

昨日エリアクエス(8912)より、配当金200円を頂きました。

エリアクエストの現在の株価は1株98円。

予想配当金は1株2円、予想配当利回りは2.04%です。

エリアクエストは2018年に1株288円でNISAで購入しており、完全に塩漬け状態です。

今年で5年間の非課税期間満了になるので、新たな一般NISA口座に移管するロールオーバーの手続きをするべきか、特定預かりの課税口座へ移管するべきか・・・

エリアクエストは2018年当時、とても魅力的な株主優待だったので購入したのですが、1回だけですぐに株主優待をやめてしまった会社です。

その後、株価は下がる一方・・・

とっとと売却するべきだったな~

がっかり – illust STAMPO (イラスト スタンポ)