おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

雪国まいたけの株を売却しました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

今日も日経平均株価は上がり、雪国まいたけ(1375)の株も上がっていたので、1株950円で100株売却しました。

おばちゃんは、1株870円NISAで買っていたので、売却益は8,000円。

おばちゃん、うれしー。

雪国まいたけは上場して3年余り。

予想配当金は1株2~6円で、予想配当利回りは0.21%と低いのですが、株主優待があり、100株保有で3,000円相当の自社製品がいただけます。

権利月は3月。

株主優待をもらうには、6ケ月以上継続保有する必要があります。

『舞茸』 舞茸 | とくおかレディースクリニック 徒然なるままに~

キノコ好きのおばちゃん。

また株価が下がったら購入します♪