おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

U.S.M.Hより配当金をいただきました。

U・S・M・H(3222)から配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

U・S・M・H (3222) はユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの略で、イオン系の会社です。

 

現在の株価は1,116円。

予想配当金は1株16円、予想配当利回りは1.43%です。

おばちゃんは2月時点で100株保有していたので、配当金1,000円から税金を引かれて、797円入金されました。

f:id:haru-mm:20210506134230p:plain

配当金は微々たる金額ですが、少しづつ「へそくりの木」を育てていきたいです。

 

U.S.M.Hは株主優待があり、年に2回カスミストアーやマルエツで使用できる優待券がいただけます。

株主優待の案内もきておりました。

f:id:haru-mm:20210509162626j:plain

f:id:haru-mm:20210509162659j:plain

おばちゃんは、スーパーで使える優待券が欲しいので、ハガキは送らずこのままカスミストアーで使える優待券が届くのを待ちます。

おばちゃんは、3/29に1株1,220円で100株売却したので、今は所有していません。

もう少し下がったらまた購入しようと思います。