おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

本日3件の配当金が入金されました。

f:id:haru-mm:20201204115823p:plain

こんにちは、コウおばちゃんです。

みずほフィナンシャルグループ8411)と三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)、前澤化成工業株式会社(7025)から、中間配当金が入金されました。

f:id:haru-mm:20201204120233p:plain

みずほフィナンシャルグループ

みずほフィナンシャルグループは3メガバンクみずほ銀行です。

おばちゃんは、以前NISAで1株153円で500株買ったんだけど、いつのまにか1株1,530円で50株の持ち分になっていました。

この辺のしくみがよく分からないですね~

みずほフィナンシャルグループの現在の株価は、1株1,332円。

予想配当金は1株75円で、配当利回りは5.63%です。

おばちゃんは50株NISAで保有なので、税金はかからず中間配当金は1,875円でした。

三菱UFJフィナンシャルグループ 

三菱UFJフィナンシャルグループの株は200株保有していますが、そのうち100株は今年の10月に買ったので配当金はいただけません。

以前NISAで100株買った分の中間配当金をいただきました。

三菱UFJフィナンシャルグループの現在の株価は、1株448円。

予想配当金は1株25円で、配当利回りは5.57%です。

おばちゃんは100株NISAで購入分の中間配当金を1,250円いただきました。

前澤化成工業株式会社

前澤化成工業㈱の現在の株価は、1株985円。

予想配当金は1株30円、予想配当利回りは3.05%です。

おばちゃんは100株保有しているので、中間配当金1,500円から税金を引いて、1,196円いただきました。

前澤化成工業㈱は、株主優待で新米3Kgがいただけます。

11月上旬に届いた新米は、おいしくいただきました~

今日は、合計で4.321円の配当金をいただきました。

f:id:haru-mm:20201204120002p:plain

9月に中間決算の会社から、ぞくぞく配当金が入金されてました。

おばちゃん、うれしー