おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

みずほフィナンシャルグループより配当金とゼリア新薬工業より株主優待を頂きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

一昨日、みずほフィナンシャルグループ(8411)より配当金を頂きました。

みずほフィナンシャルグループの昨日の終値は1株1,533円。

予想配当金は1株80円で、予想配当利回りは5.24%です。

配当利回りが高いですね。

おばちゃんはみずほフィナンシャルグループの株を半端に50株保有しています。

NISAで購入してあるので、税金は引かれず2,000円の配当金を頂くことができました。

2,000円はおばちゃんのパート代2時間分です。

おばちゃん、うれしー。

そして昨日は、ゼリア新薬工業(4559)から株主優待であるセパリーゼ10本が届きました。

希望小売価格1本356円なので、3,560円相当のドリンクです。

このヘパリーゼは肝臓エキス100mg配合。

ビタミンCやローヤルゼリーヒアルロン酸も配合されています。

なんだか体に良さそう♪