おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

プレナス(9945)利益確定

こんにちは、コウおばちゃんです。

先ほどプレナス(9945)の株を1株2,030円で100株売却しました。

プレナスは「ほっともっと」や「やよい軒」などを運営している会社です。

コウおばちゃんは、1株2,000円で100株NISAで保有していたので、税金はかからず3,000円儲かりました。

昨年の中間配当は無配当でしたが、今年は1株30円の配当金がでる予想です。

プレナス株主優待も年1回あり、「ほっともっと」「やよい軒」「MKレストラン」で利用できる優待券が、500円分5枚(合計2,500円分)いただけます。

権利月は2月ですが、1年以上保有していることが条件になります。

コウおばちゃんは、1年以上保有していたのでそろそろ株主優待が到着する予定。

f:id:haru-mm:20210427150147p:plain

到着したら、ほっともっとの高級幕の内弁当を食べようと思います。