おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

ホリイフードサービス㈱から株主優待が届きました。

こんちには、コウおばちゃんです。

本日、ホリイフードサービス(3077)から株主優待のお米券が届きました。

f:id:haru-mm:20210702113841j:plain

ホリイフードサービスは、北関東を中心に「忍家」「もんどころ」などの居酒屋やレストランを経営している会社です。

新型コロナウィルスが流行し、緊急事態宣言の発令で休業や営業時短が続き、経営はかなり苦戦しています。

最近は、宅配や持ち帰りの売り上げが増えて、赤字は減少してきたようですね。

早く通常の営業ができるような世の中になってほしいものです。

ホリイフードサービスの株を100株保有していると、株主優待としてお米券4枚がいただけます。

株主優待の権利月は3月。

500株保有でお米券10枚、1,000株保有でお米券20枚がいただけます。

おばちゃんは100株保有していますので、お米券4枚(2,000円相当分)が届きました。

おばちゃん、うれしー。

お米イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

お米券は、1枚440円としてお米の支払いに充てることもできるし、ドン・キホーテなどお米券で支払いができるお店でお買い物をすることもできます。

現在の株価は1株486円。

4年前は、1株1,500円を超えていたのですがねぇ。

配当金はありません。

株価はだいぶ下がっていますが、コロナの流行がおさまりもっと上がることを祈っています。