おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

優待券を使ってお得にお買い物♬

こんにちは、コウおばちゃんです。

U.S.M.H(3222)より、株主優待が届きましたので、カスミストアーに買い物に行ってきました。

U.S.M.Hはユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの略で、首都圏で展開する食品スーパーの最大手で、イオン系の会社です。

現在の株価は1株1,041円。

予想配当金は1株16円、予想配当利回りは1.54%です。

f:id:haru-mm:20211226122844p:plain

年に2回、持ち株数に応じて、マルエツやカスミストアーで利用できる優待券が頂けます。

f:id:haru-mm:20211226123252p:plain

おばちゃんは、U.S.M.Hの株を100株保有しているので、1,000円買い物するごとに100円割引してくれる優待券30枚(3,000円相当)を頂くことができました。

おばちゃんの近所にはカスミストアーがあるので、この優待券は重宝しています。

近くに優待券が使えるスーパーがないよ。

優待券ではなくて、お米やレトルトカレー、ラーメンなどを選ぶこともできますよ。

さっそく今日、お正月用のかまぼこや伊達巻を買ってきました。

お正月商品ってなんでこんなに高いのかしらね。

しかし1,000円のかまぼこが、優待券のダブル使いで今日は800円でゲットできました。

f:id:haru-mm:20211226121242p:plain

カスミストアーは木曜と日曜に買い物をすると、次回買い物した時に10%割引してくれる優待券が発行されます。

今日のお会計8,320円から10%の832円割引きしてもらい、さらに株主優待券を8枚使って800円引いてもらえました。

合計1,632円のお得です♬

おばちゃん、うれしー。