おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

プレナス(9945)から株主優待到着

こんにちは、コウおばちゃんです。

プレナス(9945)から株主優待が届きました。

f:id:haru-mm:20210529093026p:plain

プレナスは「ほっともっと」や「やよい軒」を運営している会社です。

株主優待の権利確定月は2月。

1年以上プレナスの株を保有していることが、株主優待をいただける条件となります。

おばちゃんは、プレナスの株はすでに売却してしまったけれど、2月には100株保有していたので、株主優待がいただけました。

f:id:haru-mm:20210529092958p:plain

「ほっともっと」「やよい軒」「MKレストラン」で利用できる500円の優待券が5枚届きました。

ちなみに1,000株を1年以上保有していると、500円の優待券が10枚いただけます。

株主優待券を使用して、近所のほっともっとで、高級幕の内弁当を買ってこようと思います。