おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

キョーリン製薬(4569)利益確定

こんにちは、コウおばちゃんです。

日経平均株価イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

世の中がコロナ過で不景気の風が吹いているというのに、今日は日経平均株価が30,000円台まで上がりましたね。

菅首相が退陣表明したからって、景気が上向くとは思えないですけどね。

おばちゃんは、5/26にキョーリン製薬(4569)の株を1株1,730円で100株買っていました。

今日、1,880円の指値で売却。

NISAで購入していたので、税金は引かれず15,000円儲けることができました。

おばちゃん、うれしー

2ケ月ちょっと保有していただけで、15,000円がいただけるなんて本当にうれしいです。

キョーリン製薬の今日の終値は1株1,880円。

予想配当金は1株52円、予想配当利回りは2.77%です。

配当利回りはあまり高くないので、もう買わないと思います。