おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

特殊東海製紙と水戸証券より配当金を頂きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

本日、特殊東海製紙(3708)水戸証券(8622)より配当金を頂きました。

特殊東海製紙はNISAで100株保有しているので、税金は引かれず7,000円の配当金を頂きました。。

7,000円は、おばちゃんのパート代7時間分です。

おばちゃん、うれしー。

水戸証券は200株保有しており、そのうちの100株はNISAで購入しています。

NISAで購入分100株の配当金が600円、税金を引かれた100株の配当金が479円です。

特殊東海製紙と水戸証券合わせて、合計8,079円の配当金を頂くことができました。

 

特殊東海製紙の現在の株価は3,160円。

予想配当金は1株100円、予想配当利回りは3.16%です。

おばちゃんが特殊東海製紙の株を購入してから、株価は下がってしまいました。

 

水戸証券の現在の株価は254円。

予想配当金は1株8円~10円、予想配当利回りは3.15%です。

昨年に比べ配当利回りが下がっています。

営業利益が下がっているようです。

もっとがんばって~!!

頑張れ – illust STAMPO (イラスト スタンポ)