おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

日本たばこ産業から株主優待の案内が届きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

日本たばこ産業2914から株主優待の案内が届きました。

日本たばこ産業は、JTの名称で知られていますね。

JTはタバコ産業だけではなく、「医薬」「加工食品」事業も展開しています。

f:id:haru-mm:20220306131001j:plain

おばちゃんは、JTの株を100株保有していますので、Aコースの「ご飯・カップ麺セット」(2,500円相当)が頂けます。

ところがこの株主優待、2023年度をもって終了すると言うのです。

f:id:haru-mm:20220306132038j:plain

JTの現在の株価は、1株2,114円。

予想配当金は1株150円、予想配当利回りは7.1%です。

配当利回りはかなり高いですが、株価はだいぶ下がっています。

楽しみにしていた株主優待が無くなるのは、残念です。