おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

水戸証券の株を売却しました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

本日、水戸証券(8622)の株を1株406円で200株売却しました。

200株のうち100株はNISAで1株296円の時に買っていましたが、あとの100株は1株386円で購入していました。

NISAで購入分は税金がかからず、11,000円の売却益となりました。

1株386円で購入していた方は、売却益2,000円のうち税金が406円引かれて1,594円の儲けです。

合計12,594円利益を出すことができました~

おばちゃん、うれしー。

株の儲けは我慢料」です! | イラストで良く分かる「株式投資」♪

水戸証券の株は、長い間塩漬け状態でしたが、今回利益を出せてよかったです。

水戸証券配当利回りが高いので、また株価が下がったら購入しようと思います。