おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

エリアクエスト の配当金いただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

エリアクエスト (8912)の配当金200円いただきました。

エリアクエストはテナント誘致に強い不動産管理会社です。

平成30年3月5日に株主優待の発表があり、6月30日時点で100株以上保有していると、エリアクエストが指定する飲食店の優待券2,000円分、またはクオカード1,000円分がいただけるということでした。

これはお得じゃないかしらと思って、1株288円の時に100株買ったのですが・・・

その後、平成30年8月10日に株主優待廃止の発表がありました。

わずか5ケ月で株主優待が廃止になってしまったのです。

ガビーン – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

個人投資家をバカにしてますよね~

それ以来株価は下がり、1株100円前後をウロチョロしています。

今では塩漬けになっています。( ノД`)シクシク…