おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

オリックスから配当金をいただきました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

オリックス8591)から中間配当金が入金されました。

オリックスは、1964年にリース事業からスタートして、現在は金融や環境エネルギー、自動車関連や不動産関連など様々な事業を展開している会社です。

レンタカーの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

最近では、農事業などにもチャレンジしているようです。

コウおばちゃんは、11/11にオリックスの株は売却してしまったけれど、中間配当金はいただけました。

オリックスの現在の株価は、1株1,583円。

予想配当金は1株76円で、予想配当利回りは4.8%です。

中間配当金は1株35円。

おばちゃんは9/30時点では、100株保有していたので、中間配当金3,500円から税金を引いて2,789円いただきました。 

おばちゃんうれしー

オリックス株主優待もあり、権利月は3月です。

100株保有で、カタログギフトから5,000円相当のものがいただけます。

3年以上継続保有していると、10,000円相当のものがいただけるというのだから、オリックスはお勧めです。

f:id:elmer225:20180704081624p:plain

おばちゃんは今年のオリックス株主優待で、鎌倉ハムのセットをいただきました。

とってもおいしいハムでしたよ。

オリックスの株価が下がったら、また買おう。