おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

はせがわの株を損切りしました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

初めて損切りして株を売却しました。

今回売却したのは「お仏壇のはせがわ~♬」でお馴染みの、はせがわ(8230)です。

お仏壇のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

本日、1株292円で100株売却しました。

購入時は1株439円で購入しましたので、14,700円の損です。

はせがわは、以前は配当金もあり株主優待で熊本の特産品もいただけたのですが、現在は配当金も株主優待もありません。

株価も下落。

そんなわけで、売却することにしました。

イラスト】買って間もないのにもう壊れたわ買損 - あめみか

昨日株取引に詳しい知人から、損切りがなかなかできないことを話したら、「損した分、払った税金が戻ってくるんだよ。」と教えていただいたのですが、今回損した14,700円が戻ってきたらうれしいな。