おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

めぶきフィナンシャルグループ(7167)利益確定

こんにちは、コウおばちゃんです。

本日めぶきフィナンシャルグループ(7167)の株を1株262円で1,000株売却しました。

めぶきフィナンシャルグループは、常陽銀行足利銀行が合併してできた銀行系の会社です。

おばちゃんは、めぶきフィナンシャルグループの株を1株222円、NISAで1,000株保有していましたので、税金はかからず40,000円儲けることができました~

おばちゃん、うれしー

f:id:haru-mm:20210317100935p:plain

めぶきフィナンシャルグループの予想配当金は1株11円で、配当利回りは4%を超えています。

株主優待もあり、1,000株保有で地元特産品などが2,500円相当いただけます。

株主優待の権利月は3月です。

茨城県・栃木県の特産品210商品の中から、昨年は茨城県のおいしいお米をいただきました。

f:id:haru-mm:20210317100258j:plain

めぶきフィナンシャルグループの株は、今日売却してしまったけれど、また株価が下がってきたら、購入しようと思います。