おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

JTから株主優待が届きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

JT(2914)から株主優待が届きました。

JTばタバコ産業が中心の会社ですが、食品や医薬品も展開しています。

現在の株価は1株2,189円。

予想配当金は1株130円、予想配当利回りは5.94%です。

高配当ですね。

JTの株を100株1年以上保有していると、自社商品2,500円相当がいただけます。

f:id:haru-mm:20210610140440p:plain

カップラーメン(ホームラン軒の鶏ガラ醤油4ケと合わせ味噌4ケ)合計8ケと、こしひかりのパックご飯3食入りが2つ入っていました。

おばちゃん、うれしー。

さっそく、ホームラン軒の鶏ガラ醤油ラーメンを実食。

フツーにおいしい。

JTの株は配当金も高いし、しばらく保有しておくことにします。