おばちゃんが200万を株で増やせるか

おばちゃんのへそくり200万円が株で増えるか。運用報告していきま~す。

U.S.M.Hより配当金を頂きました。

こんにちは、コウおばちゃんです。

昨日ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(U.S.M.H)(3222)より配当金が入金されていました。

U.S.M.Hの現在の株価は1株1,053円。

予想配当金は1株18円、予想配当利回りは1.71%です。

おばちゃんはNISAで100株保有していますので、税金はひかれず中間配当金1,000円をいただくことができました。

このNISAですが、2018年に購入した分の非課税期間が2022年12月末で満了となります。

積立nisaイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

おばちゃんが株を始めたのは2017年。

未熟だったおばちゃんは、その頃購入した株が下がり続け塩漬け状態となっています。

ロールオーバーの手続きをして非課税の期間を延ばすべきか、損切りするべきか・・・

悩むな~